忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は寝床に少し手間どった。
最終的に車の前の方に頭を置く事で、腰が反らずにリラックスして眠る事ができた。
前座席の形状って、肩の部分が突き出るから、どうしても反る方向なんだよね。

朝の6時頃に明るくなって起きたんだけど、寝袋かぶって1時間ほど二度寝、駐車場の車という位置は本当に楽。

8時頃出発し、いわき市街のちょっとした渋滞を越え、のんびりと国道6号を北上、2時間ほど走った南相馬の道の駅で休憩中だ。
歩きから近いせいか違いにかなり敏感になってる。
歩いている時は見る物がないので遠景ばかり目に入ってくる、歩く事の労力も相まって、地形とか自分の居る位置の標高なんかが手に取るように判る。
そういった情報が無いまま走っていると、「あー、つまんねー」と口に出てきてしまう。

国道6号よりも街道として栄えた国道4号の方を歩こうとなんとなく決めたので、より面白くない感は強まっていると思う。
これから仙台の市街をパスして塩竈の方に向かう、明日の終わり頃には大間まで着くかな?
PR
全くつまらない。
ただ前の車に合わせて力を入れずにアクセルを踏むだけ。
車での旅しかした事無い奴は歩き旅なんか絶対に判らない所に居ると思う。

途中から国道6号に切り替わったんだけど、実は数年前にリード号で走った道なんだよね。
うわー、ココ知ってる!と思った時点で更にトーンダウンしてしまった。
それもあってか17時前にすき家の、とろろ牛丼大盛りを食ってしまう、3分で。(笑

それから暗くなって周りが見えなくなると、ナビ以外の地形情報が全くないのでより面白くなくなった。
とりあえず前進という事で、大きな町の近くがいいと思い、いわき市近辺で泊まる事に。
ナビでも大きく表示されたこの「いわき公園」に決定。
ぐるっと回り込んで大きな駐車場に行くのも面倒だったので、6号方面から入ってスグの30台くらい停められそうな駐車場の隅にCube号を休めた。

途中のコンビニで奮発したネギトロ巻を食いながら更新中であるが、
実は所々に穴が開いている我が寝床、ネギトロ巻のパックをひっくり返してしまい、少ししょうゆ臭くなってしまった。

これから持参のウオッカを呑みながら、さけるチーズなんて食っちゃおうかと。
車の旅は豪勢にいかねばならんのだ。w
明日は仙台を越えていよいよリアス式海岸だ、ここからリサーチを始めればいいのさ。

本日の走行距離 233km
行徳~鹿島~いわき
3時間ほど走って走行距離はちょうど100kmくらい。
国道357で千葉市街まで出て51号にスイッチ。
しかしこの51号はさよならリード号のツーリングで通った道だった。
新鮮味が無い・・・。

鹿島を超えて海岸と平行になりつつある場所にある公園だが、まだ海沿いではない、500mくらい内陸を走っているだけだ。
まぁ海側に国道は無いので、一応ここから今回の海沿いコースが始まる。

ココで試したのが寝床。
今回は前モデルのCubeだったので、ちょっっと期待大である。
しかし座席を全部たたんでみると、荷室が一段低いのと、前座席も少し低い。
以前の俺ならほぞを噛んでいたところだろうが、今回は経験が生きた。
敷き布団だけでなく、低反発マットと掛け布団まで持ってきたのだ!

にシュラフもあるので、寝る時はシュラフ&シュラフカバーで車内の結露を防ぐ事が出来る。
こんだけ積んでいるので、必要のない掛け布団までも段差解消の底上げに使えるのだ。w
こうして段差を解消したCubeは布団が軽々敷ける広さだった、
少し前に向かって傾斜はしているがこれくらいなら全く問題なく寝れる。
4日間の安眠は約束された。

それからコンバーターのテスト。
実はこの日記を書いている最中も充電中である。
PCからの充電の認識もOKだし、アイドリング状態でMP3・ナビと併用しているんだけどこちらもOK。

あとは北に行くだけなんだけど、ぼーっと走っているだけであんましリサーチにならん。
車だと一瞬で通り過ぎるからな、ここまで来るのに歩きだと4日は掛かるんだからやっぱり情報量が違い過ぎるよ。
ワッと走って終わりそうな悪寒・・・。
今から行ってきます。
期間は10月5日~10月10日の朝まで。
10日は帰れなかったときの予備日なので、9日のうちには帰ってきたいと思う。

とりあえず行きは海沿いの街道の様子見をしながら北上し、大間まで行ってみる。
帰りは時間が許す限り国道4号のリサーチ。
歩きの時に楽しみをとっておきたいので、あんまり城とかには寄らないと思う。
走り続けるだけの毎日になりそうなので、日記はつまらないかもしれない。

バイオPと、シガーソケットから100V電源の取れるコンバーターを持って行くので、ココで日記更新はするつもりです。(機械が正常に動けば・・・

俺自身も全く力が入ってないので、のんびり楽しんでほしい。
歩き旅よりも参考になる人が多そうな気もするけどね。(^^;
行ってきます!
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]