忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお題はダイエット、その一回目ということで、その全容を簡単に説明することにする。

俺はこの1年ウエイトトレーニングをしてきた、毎日好きなだけ食って、とにかく体重を増やすことに専念した。
そして今、その結果は実り、1年で体重10kg増を果たすことが出来た。ありがとうみんな!
しかしながらその10kgの全てが筋肉ではない、最大値で筋肉を増やすには脂肪も取り込むことになるのだ。
現在のあたくしことロコンは、単なるピザデブ先輩なのであ~る!(号泣

これからやるダイエットとは、せっかくつけた筋肉を極力減らさずに、脂肪を減らすというものである。
ただ体重を減らすダイエットではなく、脂肪率を下げつつ筋力、筋量を減らさないダイエットである。

目標は1ヶ月で2~3kg程度の減量。
5月22~6月15までの前半戦、途中レーシックの手術が入り一週間ほど休み、
6月28~7月28までの後半戦、それから夏の有給野宿旅である。
突っ込みどころ満載の予定表やろ?
俺みたいな趣味に生きる漢は、常にやりたいことに追わていれるのだ!(^^;

方法は、食事制限(カロリー制限)、有酸素運動(30分まで)、筋トレは今まで通り週に4日行う。
10日に一度はチートデイを作り、体を騙す。
体を騙すのは、今回プロテインと一緒に購入した、sanの「タイト」というサプリを飲む事でもある。
 注:体を騙すというのは、いきなり飢餓状態に陥ってビックリした体が、甲状腺(代謝)ホルモンの分泌を減らし、基礎代謝を下げて体を守ろうとする働きを騙すという事である。
 チートデイは、基礎代謝を減らし始めた体を、一日でも普通にメシを食うことで、「なんだ、ちゃんとメシ喰ってんじゃん!もう代謝下げんでオーライ!!!」と騙し、代謝を下げさせないようにするテクである。
勿論、次の日からは飢餓状態に戻す。

まぁ、このようにテクニック自体は完璧なんだが、ひとつだけ心配事がある。
俺さぁ、断食以外の減量って、生まれて始めてなんだよね。(ぉぃ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]