忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり!と書きながら今日で最後の更新にする。
3年弱の長い間、どう?どうなの?を読んでくれてありがとう。

ログ残しの為に1クールにいっぺんは更新するつもりだったが、最近のブログサービス会社はそう簡単に更新の無いブログを消さないようだ。
サーバーの大容量化での運用費も楽になっているだろうし、ネットサービスというのはカウント数で計るものだから、ログ残しも意味があるのだろう。


ようやく本題だが、俺は常に先の計画を立てている。
まぁ10年程度だけどね。
それ以上は現実的でないから願望でしかなくなるので、あまり考えていない。
この冬はイロイロあったが、金の問題には悩まされた、判りきった結果が出てこない事ほど嫌なものは無い。
そんな時にもどちらに転んでもいいように、計画だけは立てておけば精神の安定は保てる。

まず旅が無理だった場合の計画。
旅の資金として貯める資金は200万程度。
月に20万ちょいの仕事を1年間すれば問題ない。
ただトレーニングも兼ねて立ち仕事がいいと思った。
行徳から湾岸に抜けた市川塩浜という所にある、アマゾンの倉庫でピッキングなんて最高だろう。
TVで見たことがあるが、アマゾンのピッキングバイトは1日中倉庫の中を歩き続け、商品を集め梱包するる働き蜂のような仕事らしい。
人間を機械のように扱って最大限の仕事をさせる!とか非難もあるらしいが、逆を言えば人間という機械に無理なことはさせられないだろう。
まして歩いて日本一周なんていう桁の違う目標を抱える俺には、空身で1日中歩くなんてリハビリのようなものだ。
歩きの実践的トレは仕事に任せ、普段のトレはウエイトオンリーでもいいかも、減量期もさほど設定せず、白飯だけ制限しておけばウエイトも増えにくいだろう。
結局は仕事をせずに済んだのだが、別に金が出てこなくてもやるべき事は決まっていた。
Net上で検索したら前回の応募は2月の中旬だったらしいので、4月中に募集が無ければ直接電話して聞いてみるしかないな、などとも考えていた。

来月12日からの日本一周は計画通り。
というか縛りは冬の北海道を歩くことだけなので、12月にいっぺん家に帰り装備の換装をして、北海道に飛ぶ事くらいかな。


その後の事も考えている。
というか今はその後の事ばかり考えている。
旅も始まらないし今現在してる事は減量とトレだけ、何にも考えなくても完璧なルーチンで回る。
旅の間に変わっていくかもしれないが、まず30代の目標として体を最大限に大きくすること。
40歳の時点で筋量が最大値になるようにトレをしていく、この記録をHPとしてまとめておきたい。

仕事に関しては、俺の特技と嗜好を最大限に生かす方向で考えている、これは本気でやりたい事というよりは遊びの感覚の方が強いので、あまり重視はしていない。
歩き旅や本気のウエイトトレに比べたら、仕事で頭を使うくらいは屁でもないだろう。

バイクに関しては、爺さんになるまでATに乗らないようにする事くらいかな、後はその時々で好きなバイクに乗れればいい。
ハーレーエンジンのスポーツバイクという、変わってて好きだったBuellが廃業したらしいので、乗りたいバイクが減っているのは悲しいところだ、市場もこのまま縮小を続けるのだろうか。


40代になってから先の事は全く考えられない。
ただ理想論としては二度目の大きな旅に出たいのと、老後までの金勘定を済ませておきたい。
俺は規格化された人間に囲まれて育った異物だから、人間の多い市井が非常に居心地悪い。
それに変化しない自分に我慢ならなくなるから、公の部分では転身を繰り返すと思う。


30代でこんなにのん気な時間は最後かもしれない。
これからは、しょうたび!でバリバリ頑張るので、応援よろしくお願いします。
毎度の失敗がこの先も続くかもしれないが、何年かかっても歩き続けるつもりだ。
最近ようやく判ったが、俺はやりたい事を諦められないように出来ているみたいだ。
何でも簡単に放り投げるし、人間関係にもかなり冷酷な部分があるが、それは絶対に諦めない事への反動・バランスを取っている部分なのかもしれない。
ただ極端なだけなんだろうけど・・・。

どれだけみんなの知らない事を書けたか判らないが、出来るかぎり正直に書き綴ってきました、
小さいだろうけど何かしら影響を与えられたはず、と勝手に満足しながら筆を置きます。
ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ーーー
^^
^-^ 2010/04/16(Fri)10:12:24 編集
充実

うんこ 2010/12/29(Wed)07:03:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]