忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は胸と上腕三頭と腹トレの日、ボリュームを増したメニューに完全に消耗しきった。
やっと挙上重量も安定してきて、効かせれる10×3セットでやり始めたんだが、胸はマシーンの方が効かせ易いな。
潰れる心配が無いから追い込みやすいし、挙動もフリーウエイトでやった通りの設定にすればいい。
だから、初めはフリーウエイトで、効かせ方や軌道を覚えた方がいいとは思うが。
チェストプレス、インクラインチェストプレス、10度フライ、マシンフライと胸で4種目12セットなんだが、最後のマシンフライは最初から変えてない種目だが、今までの重量よりもかなり落とさないとあがらない。
つまり、前半3種目が今までより効いてるってことだ。

種目の解説だが、プレスは腕立ての動きで、フライは腕を伸ばしたまま体の横から前に閉める動きだ、鳥が飛ぶ羽の動き=フライだな。
チェストプレスは座った状態でのベンチプレス。
インクラインチェストは、座った状態で45度ほど上に挙げるベンチプレス。
10度フライは10℃くらい上(顔の方)に傾斜のついたフライ、仰向けに寝てヒジの内側にパッドがくる。
最後のマシンフライは座った状態でのフライ、これはバーを両手で握って動かす。


で、疲れた体に何か無いかと思いながら、帰る道すがらの薬局の前で、クエン酸の事を思い出した。
クエン酸は疲れた体を回復してくれる栄養素だ。
トレーニング中に水に溶かして飲んでると、次の日の疲れ方がちがったりするらしい、もちろん日常生活でも飲むといい。
ジムでも売ってるんだけど、薬局だと医療用?のが安く手に入るんだな。
昔は1kg500円とかで売ってるのも見たんだが、ある中で一番お得な385gで700円のを買う。
クエン酸の効能を詳しく知りたい人は↓を見てみそ。
http://kuensan.jp/k25.htm
と、思いきや疲労回復に全然効かないっていうサイトも発見・・・ホントかよ!
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040716A/
でも、↑のサイトにもトレ後に糖分とクエン酸を取ったら、糖分だけよりも乳酸が減少した実験がある、と書いてある。
つまりトレーニーには効くって事だな、俺らはトレ後にプロテイン(たんぱく質)&ウエイトゲイナー(糖質)を摂るからな。

今週末(俺の休み)の月曜日はジムが定休日。
やる事ないし、そろそろ暑くなってくるからNIKEにピタピタシャツを買いに行こう、ユニクロの3枚¥1000シャツは純綿なので、汗をかく肉体労働には向かない。
ついでにモンベルで下着のパンツも買おう。

それから一番大事な旅費を貯める計算をしなければな。
もう1年半切ってるのに、30万くらいしか残ってないんだ・・・。orz
この調子でグズグズしてると、絶対に貯まらないから、ここで目標の公表&自分を追い込まねばいかん。

そんな俺の癒しミュージック、「scuting for girls」ってイギリスのバンドだ。
ノリノリで軽い感じが現実逃避を誘う~~、ってダメだこりゃ。(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]