忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から久々にギャルゲを始めた。
「こいとれ」という恋愛部に入って恋を学ぶゲームだ。
ていうか普通にエロゲーである・・・。


そして、チハたんを造るのをやめ、駆逐艦「響」の建造に着手した。
チハたんを造る気力が失せ、既に1ヶ月近く触っていなかったからだ。
10分でも時間があれば、少しの作業でも出来るのに、それをしないというのは、根本的な間違いがあるという事なんだ。
小さい戦車を造るには早かったという事だ。

昨日の記事に書いた事は、俺が完璧に出来ているから書いている訳じゃない。
誰だって波があるし、過ちを見つけられないまま過ごす期間も生じてしまう。
だけど、自分が書いた事によって、自省する一つのきっかけになるんだ。
これは皆が読んでくれて、皆の中に変化を生じるのも同じ。
自分では出来ない変化を誘発する為の起爆剤として、人間関係、書籍、ネット、TVは存在してるんだ。
どれだけの情報を得るか?
が、どれだけ変化と上昇に富む人生か?
を決めると思う。


で、いよいよ本題。
マッスルエリートで注文してたプロテインが届いた。
ttp://www.muscle-elite.com/default.aspx
18日に発注をしたので8日もかかった。
大体5~7日で来るんだけど、今回は航空便が発送日から2日ずれてたので、飛行機の手配が付かなかったんだろう。
俺の場合到着が1週間先と見て、トレの無い日に当てるようにして発注日を決めてる。
午後までトレのある日に送られてきて、受け取りの為だけにトレをさぼったりするなどの、言い訳にしたりしたくないからな。
最初から計画立てれるのなら、そのほうが後々楽になる。
101.jpg
で、箱を開けた状態。
ダイエットペプシ1.5Lが子供サイズだ。(笑

広げてみた。
102.jpg
今回は20ポンド分のプロテインがウチに残ってるので、ビタミン剤などの割合を多くした。

5ポンド(2.27kg)プロテイン
ダイマタイズ エリートホエイ・カフェモカ      
ダイマタイズ エリートホエイ・チョコレートファッジ
アイアンテック エッセンシャルナチュラル100%プロテイン・クッキー&クリーム
アイアンテック エッセンシャルナチュラル100%プロテイン・バニラ
ここらは普通のプロテイン。
味と値段で決めてるが、大きければ安くていい、と思って10ポンド(4.5kg)サイズを買ったりすると、紙箱にビニール袋の簡易包装だったり、バケツがスクリューボトルじゃなかったりと、逆に面倒だ。
5ポンドサイズが使い勝手が一番良く、1ヶ月に2ボトル程度で味の飽きも少ないと思う。
ダイマタイズのセールで10%OFFだったので、久々にエリートホエイにした。

ISSリサーチ ビタミンミネラルコンプリート 5個
ビタミン剤は安さで選ぶけど、あとは錠剤の1日摂取量を見たほうがいい。
1粒で1日分を補えるモノも在るけど、水溶性のビタミンは数時間で尿に流れてしまう。
つまり朝1粒で楽でも、夜には完全にビタミン切れになるんだ。
だから1日2回で飲む為に、1日当たり2粒か4粒のモノを選ぼう、これは4粒のタイプ。
3食ビタミン剤が摂れるなら、3粒のモノでもアリ、職場に持っていく面倒などが無い人など。

MRM グルコサミンコンドロイチン+MSM 5個
これは関節系のサプリ。
寒くなってきてもヒザに痛みが出なくなっているので、これは効いてるのだろう。
90カプセル入りで1日1粒を、2回飲むので45日分だ。
5個買ったから7ヵ月半はもつ。

SAN タイトハードコア
これは去年のダイエットの時に使ったサプリ。
来年3月からのダイエットに、お守り代わりに使用する。
プラシーボかもしれないけど、こういう心の支えがあってもいいと思う。
基本的に代謝を高めるサプリ。
食事制限していると、体生命維持のため消費カロリーを減らす方向に傾く。
そうなると体重の落ちも鈍るので、普通の食事をしている時の代謝に、少しでも戻す作用を期待するサプリ。
(俺は普通の人にはあまり関係ないと思っている。
カプサイチンとかのダイエットサプリなどは、飲むだけで効くモノではないからだ。


さて、今回の総額が438ドル。
ドルが100円を切っているので¥44000以下か。
これだけの量のサプリでこの値段で済むのは、サプリメント大国のアメリカ製品だからだ。
ビタミン剤なんて1か月分の1個が15ドルだ、しかも栄養価がかなり高いメガビタミン商品だし。
本当にトレーニングをしてるなら、栄養も考えないといけない。
値段が高いという理由で倦厭しているのなら、安くて高品質な海外のサプリを買えばいいと思う。
カードで払えば円高も加味されて更にやすくなるし。

これから風邪ひきの多くなる時期。
トレでくたくたになって抵抗力が落ちたトレーニー、生活が不規則で粘膜などが弱くなってる人。
ビタミン&ミネラルで、高い風邪予防効果も期待できるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]