忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エランバイタルマルチプル
これが、今飲んでるビタミン剤の名前だ。
ttp://www.muscle-elite.com/category.aspx?id=12&p=12&d=1#detail
(↑例のごとくマッスルエリート(ME)さん)

これは、1日に6錠飲むビタミン剤なんだが、カプセル仕様ではなく錠剤だ。
そして、最初に開けた時に、とんでもない臭いを放っていた。
まぁ、カプセルコーティングをしてない栄養剤なんてのは、大概こんなもんだが。
しかし、コレはでかめの錠剤を3つも飲む事が異常なのだ。
今まで飲んでたマルチプロ32Xなんかは、カプセルで一回一錠の2回だし、日本製のなんとかゴールドとかなんて、3粒でエラン一錠位の大きさだし。

察しのいい読者は気づいてるだろう。
そう、コレは異様に栄養価が高いビタミン剤なんだ。
MEのサイトでざっと見ても、1日分の6粒で、1000%以上の項目が多い、ていうか100%以上でなければ、ビタミンですらないという感じ。
しかも、最大のビタミンB1では6670%、ビタミンB2で5900%ものスコアだ!

ビタミンB群は、黄色の色素が入ってて、更に水溶性。
一回あたり1か月分の許容量を飲むから、小便が鮮やかな黄色
これはビタミン剤を飲んでる大抵の人が経験することだが、流石にぶち込む量が違う。
夜の22時ごろ飲んだビタミンで、次の朝の6時辺りの小便でも、鮮やかな黄色が出るのは、俺も初めてだYO!

ビタミンB群は疲労回復には必須で、水溶性で溶けて排出されやすいが、
コレ1週間も続けたら、1年分のビタミンB1・B2を摂る事になるんだよね・・・?
脂溶性ビタミンは体に残るから、摂りすぎは更に良くないらしいし。
とりあえず、このボトル一ヶ月試して、2本目からは減らす方向でいこうと思ってます。

日本製のネイチャーメイドみたいに、足りないところを補うという思考からはかけ離れた、米国製超積極的ビタミン剤。
安くて栄養価が高く効く、と思って海外製に手を出す前に、ビタミンの過剰摂取等の勉強をしてみましょう。
オレモナー!(笑

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]