忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にチャリでお出かけ。
おなじみ海浜幕張のアウトレットだ。
かなりふざけた感じで水も持たずに出たから、途中排ガスで気持ち悪くなってしまった。

国道357号は夏も冬も歩きトレでよく歩いたけど、ここまで気持ち悪くなったのは初めてだ。
3連休明けの平日ということもあるのかもしれないが、よく言われるチャリの方が空気を多く吸い込むからだと思う。
ららぽーとのある南船橋からは357を外れ、新鮮な空気に感謝しつつ幕張入り。

なぜか初めに寄るのはモンベル幕張店
もう買い足す物も無いのにブラブラしては小物を買ってしまう。
今回はこちら。
s_P1000220.jpg
左からペットボトルホルダー1L ¥1200
ハンディスコップ ¥1200
クリマプラス200ネックゲーター ¥2500

いやね、買わなくてもよかったんだよ。
ペットボトルホルダーなんて100均でも売ってるし、スコップも大き目のスプーンでいい。
ネックゲーターだってシマノのバラクラバが分割しないから、フリースの帽子に合わせるように買っただけ。
別にバラクラバと帽子を持っていけば、首から上の防寒は完璧なのに、つい・・・。


しかし本題には妥協しないのが俺のいい所、ていうかスグに忘れて靴選びに夢中になった。
実は週末にネットでランニングシューズについて調べてみた。
幕張のアウトレットに出店しているシューズメーカーはNIKE・アシックス・アディダスなんだけど、この3メーカーで重量級のランナー向けのモノ、ってのをリストアップしておいたんだ。

NIKE エアズームストラクチャートライアックス+11  ¥12075
アシックス ゲルニンバス10              ¥15225
アディダス アディスーパーノバコントロール     ¥11445

値段も同じくらいで、ネットの評価も高い順といった感じのレビューだった。
実際はどう?どうなの?という事で片っ端から履いてみる。
まずゲルニンバスは評価通りに重い、でもかなりしっかりホールドしてくれる、ゴム感があって膝に優しい感じ。

NIKEに行くとトライアックス+12までも置いてある、あの記事は少し古かったのだな・・。
トライアックス+11のGTXとか+12のECS?とか少し高めのラインナップもありデザイン的には、メチャ欲しい!なんだけど、履き心地は普通・・・。

最後に行ったアディダスのスーパーノバはこの中では最も安い、材料費=値段というだけではないと思うがメチャ軽い。
しかし俺は重量系男子(自爆)、クッション性がかなり無いので膝がやばそう。
それにフィット感があんまし良くない、もう少しヒールカップを工夫してホールドしてくれればコレがよかった。

けっきょく最初のアシックスに戻りゲルニンバスを買う事に。
ここで赤銀か金銀で悩み、赤銀の方が奇抜だとチョイスしようとするが、サイズが27.5以上しかない。
最初に金銀の27を試してOKだったんだけど、とりあえず27.5を履いてみる・・・が、やっぱよくない。
トトトと店内で走ってパッと止まると、靴の中で足がずれる。
人の多い休日なんかはやりにくいけど、靴選びとか服選びは出来るだけ多く試すのが一番だ。
種類もサイズも動作もね。

ランニングシューズはゲルニンバス10の金×銀になりました。
見辛いけど大理石の上だとキモ感が増すべ?(笑
s_P1000233.jpg


そのまま帰ろうと思いつつ13時を回り腹も減ってきた。
いつもの新習志野に寄りメシとしよう、と思い出したのがモンベル諏訪店の某店員さんのアドバイス。
モンベルのソークアップタオルと同じようなものが100均にあるのでオススメ!とメールで教えてくれてたのだ。
ここには大きなダイソーがあるのでふらふらと探索。
車用品の所にはあるんだよね、人工セームみたいな感じのタオルは。
多分コレなんだろうけど肌触り悪いしMSRのパックタオルと変わんないしな~、と更に15分ほどふらふら。
掃除道具のところにあったのがマイクロファイバータオル
吸水性は抜群ということだから、そこだけを評価して2種類買ってみた。
硬い吸水タオルはホムセンでも売ってるだろうと思ったのだ。

とりあえず今水を含ませて部屋に干して様子を見ているが、絞るだけでかなり乾くし肌触りもやさしい。
ぱっと見は好印象である。
s_P1000227.jpg


最後に寄ったのがスポーツデポ
ここまでくると往年の鉄板コースとしか言いようが無い。(^^;
2年前までは最後にプロテインを買う〆の場所だったからな。

で、何も見るべきものも無いのにふらふら。
何とはなしに見つけたのがこのノンスリップスノースパイク(エバニュー)だ。
冬の北海道を歩くのにモンベルのネージュウォーカーを使うんだけど、アイゼンって爪長すぎるよね?とは思っていたんだ。
俺は山に登る訳じゃなくて舗装路を歩く旅人なんだ。
北海道出身の同僚達にリサーチした結果、歩道は除雪の雪で埋まっているだろうから車道歩きがメインになると思う。
車が走れる位の雪となると新雪で数十センチとかは考えなくてもよくて、逆にアイゼンなんて刺さっちゃって歩きづらかったり、アスファルトに当たっちゃう位に薄い積雪だろう、と思ってたところなのさ。
裏の取説の最初に、「本製品はタウン用として設計されています、登山には使用しないでください。」とある、そう、舗装路にはコレなのだ!
s_P1000229.jpg

装着具合もナカナカいかす。w
s_P1000238.jpg

最後にマックに寄ろうかと思ったが、COCO壱でカレーにしようと歩き始めたところで目に付いた、とんかつ大和楽でソースカツ丼を食って帰りました。

いやー、久々に休日を堪能したよ!
って仕事辞めて既に1ヵ月半、完璧ニート思考になってる。orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]