忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日、ようやくの減量チートデイ
とは言っても一週目なのであまり食い気も起こらない。
食いたい物も無いのでカレーにすることにしたんだが、材料を買うのももったいない。
家にある鶏胸1kg、かぼちゃペースト1kg、にんじん1本、カレールウのあからさまな手抜きカレーとなった。
種類の少なさと量の多さでデブ専カレーとも言えなくも無い・・・。
でも単調な減量食に慣れてると、そんなに酷い話でもない、こんなもんだろって感じ。
いつもは食べられない白米3合分とあわせて、1日4食のカレー三昧となった。
でも1kg弱残ってるからな・・・、明日もカレーか。
白飯を食わなければカレーも十分減量食になるのは流石だ。


そんなチートデイは休憩日、平日の5日間鍛えに鍛えて疲れ切った体を休めるのだ。
本日の予定は浦安の業務スーパーに来週分の冷凍野菜を買いに行くだけ、暇をもてあまして撮っておいたアニメを見るが・・・。
今日だけ耐えてから考えてみようと思ってたんだけど、アニメ2本見た時点でTVソフトの再起動が10回以上・・・。
PC関係に対しては多少耐久力のある俺の堪忍袋の緒だが、簡単に切れてしまった。
とりあえずモニタの現状を調べ始めた。

すると、イイヤマのサポートは最悪なことが判ってくる。
今のPLB2403WSのHDCPだけでなく、他のモニターでも全く誠意の無い事をされたという書き込みを見て、今後は一切関わらない事に。
デジモノ関係の場合、結構引きが強いと思ってたんだけど、最近PC電源やらノートPC用の社外バッテリーとか、ちょこちょこ不良品を掴んでる。
まぁ割合の話なので、数個よりも数十個と購入数が増えれば不良品を掴む事も出てくる。
そうなった時にサポートが親切だと本当に助かるんだよね。

イイヤマは無しにするが、今の24インチをどうするかが第一の問題だ。
24のままでもいいが、せっかくの買い替えだから少しでも大きい方がいい。
今ならLED液晶モニターなんて手もあるのか!時代だなぁ・・・。
でもこれ以上大きいモニターを買っても、どうせ端の色が変わる安いTN液晶モニターしか買えないから、見え方は悪くなる一方なのか・・。
つーか横幅60cm越えのモニターを目の前に置くってどうなの?(^^;

など、イロイロ考えました。
しかしネタとなるとやはり大きくするしかない!
24でも大きい方だが27は更に大きい、ていうか必要の無い大きさだ。
こういった必要の無さっていいよね。w
しかしこういった思考になれるのも、ひとえに液晶パネルの低価格化によるものだ。
なんと今回買った、三菱Diamondcrysta Wide RDT271WLM(BK)、長い。(笑
は27インチワイドで3万ちょいだ。
今使ってる24インチワイドで3万以上は出してたはずだから、1年で3インチ価格帯が推移したって事になるな。


PC関係は必ず値下がりをし続ける市場だから、同スペックの場合遅らせたほうが安くなる。
だから個人的な動機が買い替え時だよ。
今回のモニターは1年くらいしか使わなかったけど、こういったモノももちろん出てくる。
ただ、自分で使い勝手が悪いと思ってしまったら買い換えるしかない、こんな事で煩わされるのは一番困るからね。

新型PCブルー号(青LEDが眩しいから)は、結局モニターまで入れて20万円かかった。
このスペックでも4年位かなぁ、電源は後付だから持ちそうだけど、HDDは2年くらいで換える事になりそうだし。
2014年頃にはSSDも一般化してテラ規模になってるだろうか、それでも価格帯は変わらんだろうから20万円は出すんだろうなぁ。(笑

携帯料金の月に1000円台の代金を惜しんで解約したのに、PCは平気で買い換える。
ノートPC+旅の通信費で40万かかるのに、ソーラー携帯の2年で数万を出し惜しむ。
金銭感覚狂ってるのかな?
でも出来ることを比べたら、PCこそ現代の魔法の杖だと思うんだよね。
iPhoneなんて子供だましでしょ?

モニターは1営業日で発送だから、火曜日には着くはず。
そのときに新ブルー号も紹介しようか。
文字ばかりで面白くない読者もいるだろう。
明日もトレは休みなんだけど、仕事してないと本当に時間の使い方に迷うよ。(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]