忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(減量最終日)の記録と、最新のスペック比較
身長175cm
体重67.8kg→72.9kg
全筋量34.8%→34.1%
全脂肪15.9%→17.5%

身体のサイズ
胸囲   94cm→97cm
腹囲   72cm→74cm
尻囲   90cm→92cm
上腕囲  35cm→35cm
大腿部  50cm→52cm

やはりドカ喰いはいかん、でもコレくらい普通に太るよ、飢餓状態からの帰還だし。
体のサイズが約2cmずつ大きくなっているのが、その証拠である、グリコーゲンが行きわたり、水を体に溜める事が出来るようになったんだ。

いきなり太ったからと悲観するなかれ、同体重の9月25日の記録では、
体重72.9kg
全筋量32.9%
全脂肪20.4%
となっておる、同体重でも中身が違ってきてるんだ。
多少の食いすぎよりは、トレへのモチベーション低下や、ハードトレによる関節の怪我に気を使って行こうと思う。

ダイエット企画は終わったが、皆に筋肉トレーニングの効果を目で見てもらうためにも、このスペック公開は続けようと思う。
初めはこんな所に自分をさらすのが恥ずかしかったが、見られることで手抜きが出来なくなるし、書く事で客観的に自己分析も出来る、とても良い刺激になっている。
何かを初めたければ、ブログで公開するのも、一つの手ではないだろうか。
ブログを作ったら是非知らせてくれ、応援するぞ!
それでは。
PR
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →67.8kg
全筋量32.3% →34.8%
全脂肪21.8% →15.9%

身体のサイズ
胸囲   101cm →94cm
腹囲   84cm →72cm
尻囲   96cm →90cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →50cm

ついに15%台に突入!すごい!!!
と、思いきや、今回はジムの体組成計でも試してみたんだ。
これは高価なのか、某Gジムですら全国の店舗を巡回しているもので、いつもは置いてない。
10月いっぱいでダイエットが終わるんだが、コレが置いてあるのも11月初めまで、明日計ろうと思ったんだが、思い立ったが吉日でやってみた。


30項目程度から主要な所だけ抜粋
身長174.5cm
体重 68.00kg
標準体重67kg
標準との差+1.00kg
BMI 22.3
体脂肪率 14.1% (非肥満)
筋肉率  37.7%  (やや高い)

筋肉量25.65kg
基礎代謝 1646kcal(やや高い)
推定骨量 3.00kg
水分量  42.75kg

こっちの方が高くて専門的な体組成系だから、こっちがホントの記録??
つーか14パーって・・・、ガリじゃん!
脂肪は右左と脚腕で4種目あるんだが右腕だけ低いで、他は標準
筋量は、右足の筋肉率が一つだけ高いで他は全部やや高い

数値的にはメッチャ成功した今回のダイエット企画、総括は次の記事で。
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →69.4kg
全筋量32.3% →34.2%
全脂肪21.8% →17.2%

身体のサイズ
胸囲   101cm →95cm
腹囲   84cm →72cm
尻囲   96cm →91cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →51cm

物凄い結果が出ちゃったな・・・。
19%台をウロウロしてた体脂肪が一気に17%台に、体重70kgってのが一つの壁なのか?
5.6回計りなおしてみたんだが、17%台以上の数値が出ないので諦めた。
今週の総カロリーは12989kcal、確かに少し少なめではある。

このまま今月末までいくと、予想外の大団円を迎えそうだな。
ウエストなんか細くなりすぎて、ウエイトベルトが最後の穴になってしまった・・・、ダイエットの後に胴囲は増えるだろうけど、細い時用に新しいベルト買うべきか。
装備品に金がかかるのがビルダーらしいんだが、その入り口くらいには立ってるんだろうか、俺。
最後のスパート頑張るぞ!
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →70.9kg
全筋量32.3% →33.2%
全脂肪21.8% →19.5%

身体のサイズ
胸囲   101cm →97cm
腹囲   84cm →74cm
尻囲   96cm →92cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →52cm

今週の総カロリーは13741kcal、週末のドカ食いはなんとか阻止したぞ。

腹回りが異様にそげてきたな、また脂肪は乗ってるけど。
俺は元々関節が細いから、腹回りなんかも細いのだろうか?
体脂肪率が変わらないのは悔しいが、20%を切った時点で結構満足してたりする。
本当にバキバキにするには、10%以下まで落とさないと話にならんからね。

これからの予定だが、これから半年はデカく、筋力も強くする方向で行こうと思う。
で、来年の5月くらいから、夏に向けてのダイエットをしていこうという魂胆だ。
あまりダイエットばかりしていても、大きくはなれないからな。
今日はトレーナーに11月からのメニューも組んでもらったし、心機一転頑張るぞ!
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →72.3kg
全筋量32.3% →33.3%
全脂肪21.8% →19.5%

身体のサイズ
胸囲   101cm →96cm
腹囲   84cm →76cm
尻囲   96cm →93cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →53cm

先週から0.5kg落ちているが、体脂肪率は0.4%アップ。
チートデイにドカ食いして、6769kcalも食ってしまったので、さもありなんと思う。
先週の総カロリーは、過去最大の15749kcal
最近、少し面倒になってきて、少し腹が減るとグラノーラに手を出してしまうようになっている。
今月末のダイエット終了まであと21日、3週間を残すばかり。
もう一度ふんどし締めなおして頑張ろう。
60kg台には乗りたいもんな。
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →72.8kg
全筋量32.3% →33.4%
全脂肪21.8% →19.1%

身体のサイズ
胸囲   101cm →98cm
腹囲   84cm →77cm
尻囲   96cm →94cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →53cm

先週から0.1kgしか減っていない・・。
でも体脂肪率は10%台に再突入、いいのか悪いのか?
まぁ、水分の取り方とか、便通によっても誤差が生じるからな、2ヶ月トータルで見ることが大事だ。
そういえば、半分が過ぎちゃったんだよなぁ、しみじみ。
こういう食生活をしていると、毎日食うものが同じで、完全に管理されていることが普通になるんだよね。
毎日好きなものを食っていい生活を再開すると、勝手が判らなかったりする。
こりゃ、増量期もカロリー計算に邁進するかな、でも、毎日違う食品のカロリー計算て・・・、この先も減量生活だけで大きくなれたらなぁ。

あ、ペツルの着ました。
つーか、めっちゃ使い勝手いいのな、本気でべた褒めだ!
今夜からの仕事が楽しみ~~~。
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]