忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →72.9kg
全筋量32.3% →32.9%
全脂肪21.8% →20.4%

身体のサイズ
胸囲   101cm →96cm
腹囲   84cm →79cm
尻囲   96cm →93cm
上腕囲  37cm →35cm
大腿部  53cm →53cm

体重は先週よりも1kg減っているが、体脂肪率が20%台に逆戻り・・・
今週の総カロリーは14249kcalと、先週と同じくらい、しかも週4でトレも行ってるし。
やはり、先週は量り間違えだったということか。

それにしてお、最近は欲しいものが多い
今している腕時計は、Gショックのチタンバンドで高いやつなんだが、トレするには少し重い。
¥2000くらいの安くて派手な時計が欲しいのだ。
でもGショックって一番安いのでも1万以上もするのね!
ベビーGなんて小さくて白くて、俺の小麦肌に映えるじゃん!なんて思ってみたが、高すぎ。

今日は初めて月刊ボディビルディングというマニアックな雑誌を買ってしまった・・。
ゴールドジムの受付に置いてあったからだけど、読んだ感想はマニアックすぎてつまらん。
日本のボディビル事情が判っていたり、選手の友達がいれば読み応えもあるだろうが、という感じ。
マッスル&フィットネスも昔(10数年前)はトップビルダーのトレーニング紹介という名のグラビアが多くて、カッコいいアメリカ紹介みたいな雑誌で良かったんだけど、今は日本のトレーナーとかが、トレーニング理論を紹介するだけになってるし。
こうなったらアイアンマンに期待だな!
二度あることはなんとやらだろうけど・・・。

そうそう、先週もアホみたいに日焼け生活を送ったぞ。
自分ではどれだけ焼けばいいのか判らんくなってきたぞ!妹曰く、「ブラックジャンキーじゃん」。orz
夏旅のシャツ跡を消したいだけで始めたんだが、焼いても焼いても消えるどころか、差がつきながら同じだけ焼けていくので焼け石に水?かといって日焼け止めでマスキングするのも邪道な気がするし。
こうして更に焼くしかないと、自分に言い聞かせるのでありました。
最後までアホですまん!
じゃぁ。
PR
8月30日の記録と、最新のスペック。
身長175cm
体重78.5kg →74.1kg
全筋量32.3% →33.8%
全脂肪21.8% →18.2%

身体のサイズ
胸囲   101cm →96cm
腹囲   84cm →80cm
尻囲   96cm →96cm
上腕囲  37cm →36cm
大腿部  53cm →54cm

今週の総カロリーは、かなり多めの14051kcal
トレへのモチベーションを下げない為に、仕事から帰ってスグにジムに行かずに、グラノーラをプロテインでふやかしたりして食ってるからだろうか。
ただ、お陰でトレ中にヤル気ダウンをせずに済んで、週4キチンと通えているからOKだと思う、プロテ+200kcal程度だしな。
チートデイは5700kcal・・・、早速作ったコルマカレーに、500gもベーコン&ウインナーをぶち込んだので・・・ベーコンとかハムって異様にカロリー高いのですね・・・。

そんな事云いつつも、ついに体脂肪が10%台に突入!
ここんとこ1週間連続で毎日ジムのタンニングか、家の庭での日焼けをしておるから、それっぽくなってるぞ。
自分でも随分と印象が変わってると思えるから、無理せずに頑張れるのだろうな。w
ダイエットはようやく最初の四半期を終えたところだ。
身長175cm
体重78.5kg →75kg
全筋量32.3% →32.9%
全脂肪21.8% →20.3%

身体のサイズ
胸囲   101cm →97cm
腹囲   84cm →80cm
尻囲   96cm →94cm
上腕囲  37cm →36cm
大腿部  53cm →53cm

ようやく身長-体重が100になった。
ウエイトを始めて以来、増やす事のみに血道を燃やしてきたからな。
2年くらいぶりに、この重さ。覚えてねーよ!w
10代以来の60kg台はまだ遠い。

先週の摂取カロリーは、11092kcalなり。
チートデイは、やっぱり5000kcal近く食ってしまった・・・。
身長175cm
体重78.5kg
全筋量32.3% 
全脂肪21.8%

身体のサイズ
胸囲   101cm 
腹囲   84cm 
尻囲   96cm 
上腕囲  37cm 
大腿部  53cm 

測ってみたが、1ヶ月で結構戻るもんだな・・・。
実際、何も気を使わなければこんなもんなのだ。
2ヶ月で目指せ60kg台!
出来るのか・・・・漏れ。
7月24日のスペック
(後半初日6月26日との差)

身長175cm
体重76.2kg (-4kg)
全筋量32.6% (+0.3pt)
全脂肪21.1% (-0.8pt)

身体のサイズ
胸囲   99cm (-4cm)
腹囲   80cm (-6cm)
尻囲   95cm 
上腕囲  35.5cm (-1cm)
大腿部  53cm (-1cm)


あと3日はいつものトリ胸+冷凍野菜を食うが、
とりあえず終了ということで、初ダイエットのまとめ表。

5月21日          6月24日      7月24日
身長175cm
体重85.0kg         80.2kg       76.2kg 
全筋量31.0%        32.3%       32.6%
全脂肪24.8%        21.9%       21.1%

身体のサイズ
胸囲   104cm      103cm       99cm 
腹囲   90cm       86cm        80cm
尻囲   98cm       96cm        95cm 
上腕囲  38.5cm     36.5cm       35.5cm 
大腿部  56cm       54cm        53cm 

なんだかんだと1ヶ月で4キロも落ちてんだよなぁ・・・。
腹回りは始めた5月21日から2ヶ月で10cmも減った。
そりゃ見た目も変わるわな!(笑
7月17日のスペック
(後半初日6月26日との差)

身長175cm
体重76.6kg (-3.6kg)
全筋量32.4% (+0.1pt)
全脂肪21.5% (-0.4pt)

身体のサイズ
胸囲   99cm (-4cm)
腹囲   83cm (-3cm)
尻囲   96cm 
上腕囲  36.5cm 
大腿部  54cm 

確かに痩せてはいるけど・・・、てな感じ?
胸と腹が同じように落ちているということは、落ちにくい腹以外も痩せつつあるということ?
最近は週2でしか筋トレ出来ていないんだけど、どう影響してるのかサッパリ判らん。(笑
まぁ、ラストスパートで、来週は週4で筋トレ頑張るぞ!
代わりといっちゃなんだけど、来週の頑張りに免じて、旅立ちまでの1週間はお休みでいい?w
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]