忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたよ!ダイエット。
で、やるからには結果を出さねばいかん!
で、とりあえず本日の報告。

5/22(火)
22:00起床    プロテイン60g-224k
 鶏胸肉200g-400k
 ブロッコリー300g-48k
5/23(水)
3:00 プロテイン30g-112k
6:00 プロテイン30g-112k
10:00 プロテイン30g-112k
11:00 鶏胸肉(皮無し)250g-302.5k
 かぼちゃ250g-90k
14:00 プロテイン30g-112k
そして就寝

と、こんな具合で合計1514.5kcalとなった。
で、始めたばっかで調子こきすぎかもしらんが、かなり楽なんです!
3時間おきにプロテインを飲んでるせいか、全く腹が減らない。
鶏と野菜で500gって結構ボリュームあるし、断食に比べたら、こんなに栄養摂っていいの?ってくらいダイエットを意識しないで済むんだ。
まぁ、炭水化物を減らしている分で、日が経つにつれ頭が回らなくなるかもしらんが。


そうそう、本日のお買い物コーナー!
ヘンケルスの冷凍食品用包丁-¥2919
★こいつは生肉より安い、宮崎産冷凍鶏胸肉2kg用である。
西友で安くてもグラム58円の胸肉が、宮崎産冷凍鶏胸肉2kgなら常に2kgで698円!グラム35円以下!!!
奇跡の価格を実現しておるのだが、2kgは俺の4日分の胸肉、足が速すぎるトリさんが解凍後4日も経てば、糸引くトロ肉の出来上がり~~、となってしまうのだ。
しかし、袋詰めされたまま急速冷凍された胸肉は超ハード、普通の刃物では役に立たないのであった。
で、こいつを使うと・・・まさに日曜大工だな。(笑
月に1万円掛かる肉代を、半分に抑えたく、なおかつ、週に2回の大工仕事が出来る野郎にオススメ商品だ。(^^;

貝印のキッチンスケール-¥2980
★これはプロテインの重さを知りたくて買ったんだ。
最大2kgまで1g単位で計れて、液晶表示部分がスライドして格納できる、超コンパクト設計!
実は今回のサプリ大量購入で買ったのが、152gあたりの栄養素しか書いてないウエイトゲイナーでさー(ビックマックス)。
で、1スクープ152gって書いてあるんだけど、付いてきたスプーンが、エリートホエイ用30gのスプーンと全く一緒。
同じ容量で重さがこんなに違うんだ!たんぱく質と炭水化物の比重差が、超アリアリで~~・・・。
てなことあるかーい!
なーんてな。
ほんで計ったところ、1スクープ40gでした。
ちなみにプロテインは、公称30gのところ28g。
君はアメリカの真実を見たか!

じゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]