忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきた減量の季節。
今期は3月15日~5月31日、2ヵ月半で10kg弱落とす予定だ。

さっそく現在のスペック。
175cm
体重 83.0kg
全筋量30.8%
全脂肪25.2%

身体のサイズ
胸囲   102cm
腹囲   86cm
尻囲   99cm
上腕囲  38cm
大腿部  57cm

順調にデブったな。(笑
一昨年の5月からの減量前が85.0kg、11月に入った頃の最小値が67.8kg。
一昨年の11月から1年ちょっとで、元に戻ったということだ。
この冬は旅での防寒に食いまくったのもあるが、放っておくと好きなだけ食う漢なので、スグに太る。

減量開始と共に、トレーニングも再開するので、サイズ・体重共に最初は劇的に落ちていくと思う。
歩き旅も中に挟んではいるが、なんせ2ヶ月近くトレーニングしてなかったからな、筋肉のコルセットはグズグズ。
首のコリと腰の違和感が出てきたくらい筋肉の緩みが酷い。
て、2ヶ月トレーニングしてないだけでこんな症状が出るって事は、この先も筋トレは辞めれないのか・・・、痛みは嫌だもん。

今回は細かなカロリー計算などはつけず、いつものトリムネ&冷凍野菜でいく。
前回のノウハウを生かせるので同じ事をするだけでいいし、計算とかで使う時間を日本一周に振り分けるつもりだ。
明日は減量の方法でも書こうかな。
PR
7日目のメニュー。
3時 プロテ、欧風チーズカレーヌードル
6時、プロテ
9時半 スコッチエッグ、ジャージャー麺、大福パン、メシ300g
12時 ドリトス、生絞り(発泡酒
22時 メシ450g、おでん、メロンパン
7日目合計、5878kcal

ほんとに辛かった、最終日にプロテイン+ウエイトゲイナーで、一気に1万キロカロリーを目指そうと思ったんだが、その後のダイエットの面倒さに恐れをなして、平凡な記録に終わってしまった。
始める前に、大体のシナリオを考えておいたのだが、予想以上に精神的ダメージが大きかった
ホントは自暴自棄の酒とそれを乗り越えたV字回復、そして最後の1万キロで大団円という、王道サクセスストーリーのはずが、真ん中で最後っ屁の7千キロカロリーがハイライトで、後はグダグダになってしまった。
でも、これが冷静に考えた上でのネタじゃなくて、失恋とかリストラとかがきっかけのヤケ食いだったら、そのまま過食&拒食の道に進むこともありえる。
大食いブームの昨今、皆さんも大食いチャレンジやストレス食いに走りそうになるかもしれない。
しかし、これも中毒の一種、しかも簡単に太る、そのおぞましい結果は↓に。

12月20日→12月27日の記録、。
身長175cm
体重74kg→76.8kg
全筋量32.4%→32.1%
全脂肪21.6%→22.2%

身体のサイズ
胸囲   99cm→97cm
腹囲   79cm→84cm
尻囲   93cm→95cm
上腕囲  35cm→37cm
大腿部  51cm→55cm

体のサイズを見れば一目瞭然、一週間で5歳くらいオッサン化が進んだ。
職場で毎日1万歩は歩いてる俺ですら、毎日5000kcalオーバーの食事を摂ればこの状態だ。


これで今年はダイエットと増量の両極を体験し、そのノウハウを我が物とした。
俺は自由自在に体重を操れるようになった。
みんなもきっとやればできる、太るも太らないもマッチョもクソガリも思いのままだ。
あとは進むだけ、恐れずに歩いてほしい。

ビクトリー!




これが言いたくて今回のネタは生まれました。(^^;
眠い、眠い。
12月25日クリスマスの記録

3時 ファンタオレンジ1.5L、ホタテ飯、ちーちく、1062kcal
8時 スパゲッティ350g、ミートソース285g、ピザ1枚、ベーコン85g、卵2個、2699kcal
19時 アイス220g、サラダ、メープルメロンパン、853kcal
22時 カレーうどん2食、卵2個、1024kcal
合計5638kcal

見事に失速・・。
朝飯頑張りすぎると、夜まで影響がある。
もうこんな事はやめにする、一生大食い生活をしない!
そう決意させる大食いブートキャンプであった。
と、まとめるふりをしてみるが、今日の夜まで食わねばいかん。(泣
12月26日10時50分記
最近は、クリスマスをバブリーに祝わなくなってるらしい。
自分で稼ぐようになった高校生あたりから、クリスマスを祝った事無いけどな。
最近は母親も諦めたのか、普通にケンタのチキンを取って来いとぬかす!
女の影が無くとも、ギャルゲに萌えてる時だってあるんだぜ!最近これといったソフトもキャラもいないが・・。
でも、今年のブートキャンプにはこのケンタを予約する習慣が嬉しい、ずれてるって?
いや、時代が俺に追いついて来たのだろう。そう思いたい、そう思わねば!
今日も大食いブートキャンプで大忙し!

3時半 シュークリーム、500kcal
4時半 UFOヤキソバ2個、カレー435g、ハム200g、1997kcal
15時 フライドチキン5個、ホームパイ8枚、スーパーハートチップ、サラダ、フライドポテト、チョコケーキ、2765kcal
16時から呑み、スーパードライ350ml・7本、ホームパイ6枚、ファンタオレンジ1.5L(1日)、1959kcal
合計7227kcal

フライドチキン&ポテト&スーパードライで7000kcal突破。
ロコンはやれば出来る子だ!
あと3時間おきより日に二度のドカ食いのほうが楽。
俺は怒った!
自らの不甲斐なさに打ちひしがれた。
そしてオフクロが親戚からもらってきた?スーパードライを飲み始めた。
今日は仕事明けでいくらでも酔っ払ってOKだかんね。
目指すは1万キロカロリー!

3時 プロテ、卵サンド、コロッケヤキソバパン、合計1003kcal
6時 プロテ、あんぱん、合計592kcal
9時 トルティーヤ、白飯400g、カレー425g、合計1672kcal
10時から飲み始める
かきもち、カントリーマァム、スーパードライ350缶7本、合計2018kcal
4日目の合計、5285kcal

全く情けない、つーか飲むごとに酔わないで酷い頭痛が襲う。
完全にシラフの癖に、これ以上飲みたくないと思ってしまう、1~2本飲む度に行く便所も面倒だし。
いつの間にかウオッカしか受け付けない体になってしまったんだろうか。
もうビールは飲みたくない、でもあと7本残ってるし・・・、明日片付けるかのぅ。

ブートキャンプの記録が下降している。
俺はこのまま終ってしまうのだろうか、この程度のザコなんだろうか・・・。
3日目、もうやめたくなってきた。orz

3時  プロテイン、チーズカレーUFOヤキソバ、メロンパン、合計1268kcal
6時  プロテイン、つぶあんぱん、合計592kcal
9時  鶏胸ソテー200g、白飯150g、茶碗蒸し、チーズケーキ、合計1549kcal
16時  カントリーマァム(焦がしキャラメル)8枚、かきもち4枚、合計604lcal
22時 白飯400g、フランクフルト270g、ヨーグルト、煮かぼちゃ、合計1833kcal
3日目合計、5846kcal

つらい、3時間おきに食ってるのに1万キロカロリーには全然届かない。
胃の調子はいいが、ただ消化するのみで腹が減らない。
メシ食う喜びが全く無い、メシ食う義務感だけだ。
トイレの回数が飛躍的に増えてる、当然なんだけど。
食いすぎか、あんまし頭動かないから今日は報告まで。
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]