忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は手に入れた。
この成功は約束されたものではなかった。
諦めない心が掴み取った未来。
これからも進み続けよう、まだ始まったばかりのこの道を。

7月19日 1543kcal
7月20日 1331kcal
7月21日 1542kcal
7月22日 5125kcal
7月23日 765kcal
4週目総カロリー 12878kcal 

そして、この2ヶ月の総カロリー
前期1週目 13293kcal
  同上2  12370kcal
  同上3  12694kcal
  同上4  4049kcal  (3日間)

前期21日間 合計  42406kcal
         日割り 2019kcal


後期1週目 14415kcal
  同上2  13471kcal
  同上3  13439kcal
  同上4  12878kcal

後期28日間 合計   54203kcal
         日割り  1935kcal

49日総計  合計  96609kcal 
         日割り 1971kcal

俺の平均消費カロリーが2400kcalとすると、49日で117600kcal。
ダイエット分カロリーは、49日で-20991kcal。
脂肪換算(1g=7kcal)で、2998グラムなり~~。
計算上は体重約9kg落ちて、そのうち脂肪が3キロ?

対組成計で測った数値を見てみよう、計算してみると21.08kgから16.07kgに落ちてる?
-5.01kg!

↑(体組織計の数値を単純計算)
メッチャ落ちてんかーー!改めて見るとすんごいね!!!ww

で、筋肉は26.35kg→24.84kgで、マイナス1.51kg??
こっちも結構落ちてんなぁ・・・。
でも重い筋肉が、脂肪の半分も落ちなかったんだからよしとするか。

まとめ
今日まで測ったデータは全て出した。
季節的に、「夏まで集中ダイエット!」的になってしまった感もあるが、
逆に皆には判りやすい事例になるだろう、とも思い、良いログになったと安堵している。
俺の目的である、皆の目が啓(ひら)かれる事は、まだ結論が出ないだろう。
しかし、皆が苦しむダイエットは、理論の整合性で解決できる事を、証明できたと思う。

自分自身の発見としては、生活習慣は恐ろしいと認識識出来た事が一番大きい。
この2週分の週末チートデイは、家にある食材を食べていたのだが、奮発して買ってくる「ご馳走」よりも高カロリーだった事に、驚かされた。
俺は今まで肉と米しか食ってこなかったが、肉というもののカロリーや米というもののカロリーを知らなすぎた
そして麺類の高カロリーさ、カレーうどん1つで421kcal、コレでは足りないから2つ食べると842kcal、まろやかさを出すために玉子を割ると139kcal、しめて981kcalである。
こんなメシを毎日食っていればにもなろう。

毎日カロリー計算をして、毎週総カロリーを出さなければ、絶対に知りえることの無い情報を身をもって学習できた。


現代の食生活というのは穀物のカロリーによって支えられている
穀物は安く大量に作れ、糖分が豊富で味には中毒性がある。
満腹感を得るために食事をしようと思えば、このような安い食材を摂取するしかない。
食事は満足を得る物だという、古来からの信仰は根強い。
米は腹持ちがいい、おかず少しで飯何杯!にんにく食べれば精がつく!
間違った解釈を信奉する古い人々は多い。
そして、ほとんどのダイエッターに当てはまる、食事の内容に対する無関心さ。
野菜とらないと!30品目摂らなきゃ!バランスよく!カロリー減らせばいい!
このような人々は嬉々として、ごく少量の穀物製品を食べて、飢餓状態に耐えられずヤケ食いし更に太る。

何が必要なのかは、このブログに書いてある。
それでも判らなければコメントで質問すべし!
PR
7月15日 5484kcal
7月16日 743kcal
3週目総カロリー 13439kcal
7月17日 1134kcal
7月18日 1438kcal


先週のチートデイは、メロン2個が効いた・・・。
一日しか甘いもん食う日が無いってのは、非常につらい。
計画的に消費していくという事が出来ないので、ついつい冷蔵庫の掃除を頑張ってしまうんだな。

この頃はこのままダイエットを持続させて、60kg台を目指すのも良いと思うようになっている。
ナチュラル(薬物無し)のビルダーはバルクアップと減量を、分けない人も多くなっているらしい。
ステロイド(薬物あり)ビルダーは、吸収率なんかが異常に高いから、ドカ食い→超減量で体作りができる。
俺ら普通人は、ドカ食いってのも考えて食わんと、単なる過脂肪にしかならんし。
だったら、15%~20%の脂肪率で、規則正しくカロリーコントロールしてた方が効率的である。
余計な脂肪は落とすのに時間がかかるんだ。
ナチュラルビルダーに特化した勉強もしていかんとなぁ。


自分の道を進む人間は、考える個人でなければいけない。
現在の状態や進むべき未来を決める為の情報を正しく受け止る事が出来、その情報を判断するために必要な知識を学び続ける事の出来る人間だ。
つまり、知識と情報を兼ね備えた人間は自分らしく生きる。

知識ばっかりで情報が無いと、世の中に置いて行かれてしまう。
情報ばかりに踊らされてしまえば、社会の扇動のままに中身の無い人生になってしまう。
まぁ、どっちも無くて適当に生きているだけの奴が大多数なんだろうけど。(笑
自分の無限の可能性を信じて頑張ろうぜ!
じゃ。

なんだか眠れん。
今日の筋トレは胸と腹と背中、週2だから久々で頑張りすぎたんだろうか?で、いまだに熱が冷めず?w
そんな暑い夏にはアイスでしょ!
旅に出ると、休憩のたんびにアイス食ってたりするもんなぁ。
しかし、今の俺はカロリーにウルサイにわかダイエッター。
今日は各アイス会社のHPをチェックして、夏に最適なアイスを決めようと思う。

では最初にガリガリ君の赤城乳業さんから、でいうか赤城って群馬の会社なのけ?初めて知ったよ。
で、定番のガリガリ君ソーダ味
60円 113ml 70kcal
一発目だし、目安の数字によいかな、そこそこと評価しよう、しかし安さと販売網ではダントツだな。
新作マンゴー味は68kcalで、より少ないカロリー、この夏1本は試してみたい。

お次は井村屋、あんこ商品が多い和風な製菓会社。
これは新商品の、BOX大納言アイスバーをチョイスしてみよう。
BOXだから、お母さんが買ってくる事が多い商品だ、しかし和風も落とし穴がある。
1本45ml 89kcal
価格は書いてないからオープン価格だろうか?10本入りだから300円クラスか。
しかし和風とは思えないカロリーだな、コレは盲点なり!
あずきや金時、抹茶はミルク風味が付いているから、カロリーが上昇するんだな、純和風のアイスは存在しないから、カロリーを気にする夏は和風製品を避けるがよろし。

そうそう、ロッテとグリコはダメな会社だぞ。
HPに栄養成分表を公表していないのは、このご時世致命的だ。
しかもロッテは80kcal商品というラインナップだけカロリー表示というえげつなさ、この2社は不買運動が相当であろう。

しかしながら、超高カロリーながら全ての商品のカロリーを公表しているのが、
ハーゲンダッツ!
高級路線はこの夏も揺るがないのか?確かに全国展開出来ている高級アイスは他に無い。
俺がカロリー云々を言ったところで、食べることを止めないぞっこんなオナゴも多いだろうし。
ミニカップバニラ 120ml 270kcal
やはりダントツに高いカロリー、小さいカップでトリ胸肉200g=242kcal(皮無し)より高い。
アイスとは濃い砂糖水という根本原理を、強く再認識させてくれる存在だ。
値段は書いてなかったが、書くまでも無いよな?(笑

バニラが出たから次は庶民派バニラ、明治エッセルスーパーカップだ。
100円 200ml 369kcal
うーむ・・・、ハーゲンダッツよりもグラム当たりのカロリーはやや低いが、1カップずつ食うからなぁ。
コストパフォーマンスだけは最高だ。
たんぱく質が5.3gなのに、脂質23gだから、飢餓状態からの回復食としてオススメしておく、皮肉だけど。w

で、今回の企画はこのためにあった!と言わしめる森永ICEBOX!
いわずものがなカロリー表を見よ!
100円? 150ml 15kcal
つーか、これ氷じゃね?しかしこの会社もアイスボックス以外にカロリー表示は無い、やられた!
不買運動をしようと思ったが、これ以上カロリーの少ないアイスは無いので、これをこの夏一押しにしておくぞ。
で、俺の大好きアイスガイ!なんだが、
アイスガイ・カフェオレ 100円 200ml 150kcal
アイスガイ・ソーダ   100円 200ml 135kcal

なんか中途半端だろ?ガリガリ君と変わらん、美味さからするともう少しカロリー高くてもいい気がするんだが。
まぁ、氷菓子の限界というところなのだろう。

最後に100g当たりのカロリー

ガリガリ君ソーダ 62kcal
大納言アイスバー 198kcal
ハーゲンダッツバニラ 225kcal
明治エッセルバニラ 185kcal
ICE BOX        10kcal
アイスガイカフェオレ 75kcal

小豆製品恐るべし、腹の肉が気になるなら氷を選べば順当、普通の結果になっちゃったな。(^^;

半月で旅立ちの時がくる。
って今はダイエットの何日目?
さいきんダイエットもおざなりというか、目の前の事に追われているだけで頭使わない日々です。
それはトランスを良く聴くようになった事からも想像がつく。
脳が快楽とか癒しとかを求めてんだろうなぁ、と思う。

で、本日までのカロリー摂取量。
7月10日 1487k
7月11日 1524k
7月12日 1383k
7月13日 1159k
7月14日 1659k
こんな具合で仕事のある日は乗り切った。

今日は朝から調子悪くてな、アレルギー性鼻炎が。
俺はガキの頃から鼻炎で常に鼻が通ってなかった、いつもポケットティッシュを3つ以上持って歩いてた。
20代に入った頃からは徐々に良くなり、この一年は月に1,2度程度しか鼻が出まくる事はない。
しかし、家に自分以外の人間が居る時は一番やばい。
今日は天下の祝日!海の日
朝からお袋がいる。
俺が3次元の女を嫌いな原因の一つが、臭いだ。
女は臭い!だけじゃない!鼻炎を誘発するのだ!
諸君は臭いの元を知っているだろうか?臭いというものは、それのみでは意味がない。
臭いは撒き散らすゆえに芳香製品となるのだ。
つまり、アルコール等の揮発性物質に乗せ、臭いを周囲に運ぶ製品なのだ。
そして、そのアルコールという刺激物は、俺のか弱い鼻腔に大ダメージを与え、アレルギー症状を起こさせる。      
朝一でそのダメージを負った俺の鼻は、正午を過ぎてもなお、鼻水を流し続けている。

で、結局上野のOD-BOXにグラサンを買いに行けないこととなった。
まぁ、明日でもいいんだけどさ、今日行けば連休の人ごみにやられるだろうし。
にしても腹立つのう!

うーむ、気を取り直す為に、新しい記事を書き直そう。

7月5日 1347kcal
7月6日 1162kcal
7月7日 1426kcal
7月8日 6142kcal(チートデイ
7月9日 801kcal
2週目の総カロリー 13471kcal

今週のチートデイは家にあるもの食ってたんだけど、なぜか皮の焼き鳥とか大量にあってさ。
鳥の皮は100gあたり515kcalの超高カロリー食!
2食しか食ってないのに6000キロ超え・・・。
俺が大食漢な理由は、ひとえにおふくろの飯の買い方にあるのであった・・・。
6月29日 1134kcal
6月30日 1374kcal
7月1日(チートデイ) 6329kcal
7月2日(半日) 878kcal 
1週間トータルカロリー 14415kcal
7月3日 1284kcal
7月4日 1309kcal

チートデイは朝(3時)に、ビビン麺と唐揚げと、とろけるプリン1箱。
昼飯10時、肉6パック(800g?)とサニーレタス、ビビン麺。
夜飯18時、手巻き寿司(刺身500g?、白飯800g?)
という豪勢なものだった。
1日に実に6000kcalオーバー、しかもコレは概算。
食うことを最優先にした餓鬼モードだった為に、肉や魚の種類どころか重さすら計ってないのである。
昼飯の焼肉の後なんか、腹が痛すぎて2時間ぐらい動けなかったよ。(自爆
つーか肉1パックって180g位だから、6パックで800gはありえないんだけどな。
一応その日の記録上はそうなってるもので・・・。←社保庁みたいないい訳だな!

というわけで、俺一人を満足に1日食わせると、
スーパーの半額肉や刺身を駆使しながら¥4000もかかるのが判った!
そして、インテルとアスロンによる無意味なCPUの高クロック競争、
その終結までの歴史からも俺は学んでいた。
そういった諸々の問題や謎や社会の闇を解き明かした結果出した答えは。
俺のチートデイ高カロリー競争は、今週を持って終結いたす。

いやね、これ以上は財布が持たんて!
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]