忍者ブログ
バイクや歩きで野宿旅、城めぐり                                                                              旅のためのアウトドア用品の購入やインプレッション                                                               ウエイトトレーニングで大きく健康的な体に!                                                                                  脂肪だけ落とせる理論的なダイエット!とその実践                                                          自作PCやソフト、ネット上の話題                                                                                                                              などの趣味が中心のブログです。                                                                    読んでくれる皆が、初めて知る事を書いていきたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日(開始日3月15日)

175cm
体重83.0kg    →76.4kg
全筋量30.8%   →32.4% 
全脂肪25.2%   →21.5% 

身体のサイズ
胸囲   102cm   →97cm
腹囲   86cm   →81cm
尻囲   99cm   →95cm
上腕囲  38cm   →37cm
大腿部  57cm   →55cm

今週の休みは足が痛くて歩き練習を休んで家に居た。
暇なので遺品整理のような片付けをしたり、久々のナイフの研ぎをしたりした。
翌日の火曜日、足を動かさなかったのに良く手を動かしたからか、右手首が痛すぎて筋トレを休んだ。
休みは休まねばいかん。
でも、もう時間が無いから仕方ないじゃん・・・。

焦ってイロイロする割りに減量は順調。
今週末のチートデイは家にあったちゃんこセットで米は食わず、夕食にこれまた家にあった冷麺作った。
歩かなかったからか、あまり炭水化物が欲しくない感じだった。
あと一ヶ月もしたらチートデイは炭水化物だけになるほど体が欲するんだろうけど、まだまだ余力(脂肪w)があるんだろう。

そうそう、時間が無くて寝起きに測ったから、水分が抜けて重さが軽く出てるんだと思う。
来週を見ればそこらへんは実証できるはず。
ではでは。
PR
4月14日(開始日3月15日)

175cm
体重83.0kg    →78.2kg
全筋量30.8%   →32.5% 
全脂肪25.2%   →21.2% 

身体のサイズ
胸囲   102cm   →98cm
腹囲   86cm   →83cm
尻囲   99cm   →96cm
上腕囲  38cm   →37cm
大腿部  57cm   →56cm

最初にダイエット期間の変更のお知らせ。
3月15日~5月31日までの2ヵ月半の予定を、6月15日までの3ヶ月間に変更する事にした。
15日増やせば脂肪だけで1kg以上は減るし、6月いっぱいだと旅立ちまで数日しかなく、体調が戻らないかもしれないが、6/15までなら7/5日の夏旅まで多少時間が取れるからだ。
荷物1kgを減らすのはきついが、自分の脂肪なら削るのは簡単であるので、時間の許す限り減量を進めるのだ。


記録は先週からほとんど変わらず。
月に5kgは痩せてんだけど週にしたら微々たるもの、まして日々の変化なんぞに迷う無かれ。
毎日体重計に乗って一喜一憂しても、キモい童貞アニヲタにしか受けないので辞めておこう。>女性諸君

さて前回の記事からトレに行き、3時間ほど経って書いているんだけど、今日はパワーリフターさんとMr東京の二人のトレーナーがトレしてた。
ビルダーさんはもうシーズンなのかタンニングも進んでいたし、リフターさんはスーパースーツを腰履きでスクワットしてた。
昨日はノースリーブで歩いたから真っ赤になった腕を見て、タンニングを始めたと思ったのか、最近順調ですか?と聞かれたりするんだけど。
歩いていて焼けただけで、ジムには久々に来ました・・・。
なんて言うのが恥ずかしかった。orz

俺がもう最終章だと思っていても、みんなはこれからがシーズンなんだもんな。
三頭筋のトレで手首に痛みが走ったので中止にして、その種目だけ次回から変える事にしただけで、初日は順調にトレすることが出来た。
周りからヤル気だけもらって、ウエイトトレは無理をせずにやっていこうと思う。
あと2ヵ月半で夏の旅だ。
4月7日(開始日3月15日)

175cm
体重83.0kg    →78.9kg
全筋量30.8%   →31.8% 
全脂肪25.2%   →23.0%

身体のサイズ
胸囲   102cm   →99cm
腹囲   86cm   →84cm
尻囲   99cm   →96cm
上腕囲  38cm   →37cm
大腿部  57cm   →56cm

先週の休みは歩きのトレだけで筋トレは休んだ。
というのも、先週の仕事があと2時間で終わるという時の作業中に、不安定な場所でコケて左手を付いてしまったからだ。
1日経って月曜日、手首は大丈夫だったんだけど親指の付け根の筋肉の痛みが引かなかった、右手首も物を持って手首を回すと痛みが走るので、今週のトレは休む事にする。

最近、仕事場が嫌でしょうがない、異動に伴い環境が変化した事、今までよりも仕事をさせられるのもあるが、何より体に負担を掛けられる事が非常に腹立たしくなる。
仕事だからという理由で、改善も何もしないで下っ端に無理を押し付けられるのは御免だ。
二度とこういう業種には着かないと、念仏のように腹の中で繰り返している。

体重は順調に落ちているが、筋肉も相当落ちていそうで怖い。
筋トレを再開するまでイライラも続くが、暴走しないように落ち着いて待つしかない。
早く旅に出たい。
3月31日(開始日3月15日)

175cm
体重83.0kg    →80.1kg
全筋量30.8%   →32.0% 
全脂肪25.2%   →22.6%

身体のサイズ
胸囲   102cm   →101cm
腹囲   86cm   →85cm
尻囲   99cm   →97cm
上腕囲  38cm   →38cm
大腿部  57cm   →56cm

昨日1日で3kgも食ってしまったが、この1週間で1kg以上減っている。
週に1回程度のドカ食いなどでは太らないのが、理想的な減量期である。
体重が減らないと嘆いているバカ女は、毎日食いすぎているだけなのだ。
カロリー摂取量を低く抑えれれば痩せていくが、腹が減ったら嫌なので3時間おきにプロテインを飲む、これでいいのだ。

最近暇なのにブログを書いていない。
ネタはあるんだけど、書くのがおっくうになっている。
手首の痛みもやわらいでいるので、来週からはトレを再開出来そうだし、そろそろリセットしなきゃな。

で話は土曜の勤務時のこと、一緒に組んだアイドルオタクさんに、
週末は筋トレ出来ないからアキバにでも歩いていきますよ、ドネルケバブでも食おうかな~。
なんて事を話すとドルオタさんが、俺はゴーゴーカレーが好きなんですよ、アキバだったら行くべきですよ。と教えてくれた。
中央通りの店は見たことあるけど、派手な店構えだったからキワモノかと思ってました。(^^;
なんて言うと、
米にもこだわっているので旨いです、しかも量も多くて安いし。
とかなり魅力的なカレー屋だとプッシュされた。

日曜に帰ってからネットで検索をして調べたら、2.5kgのチャレンジメニューまである本格的なカレー屋だと判った。
http://www.gogocurry.com/

そして月曜の今朝、3:00過ぎに起きた俺は、とりあえず西友に向かい、いつもの深夜の半額惣菜で減量して小さくなってる胃の大きさを測ろうと決めた。
そして買ってきたのが、寿司2パック、餃子、メンチカツ、エビフライ、おにぎり2個だ。
千円札が2枚しか無かったが、とりあえず買える分だけ買っておいた。
↓家に帰って計ってみた。
119.jpg
↓並べてみた。
120.jpg
家族が寝ているのでピコピコ鳴る電子レンジで温められず、冷たいまんまでマズイ事この上なかったが何とか36分で完食。
123.jpg
メンチカツなんかは脂がネバネバして、エビフライはほとんど衣で油臭さがたまらなかったし、餃子も冷たいとボソボソして味気ないし、オニギリもパサパサになっていたので、かなり苦戦した。
でもコレで1.5kg分以上の胃の大きさはあることが判った。

ゴーゴーカレーのメニューを見てみると、メジャーカレーのワールドチャンピオンクラスが2.5kg、これは却下。
サイトのメニューには無いんだけど他のサイトを見てたら、メジャーカレーのファーストクラスがあるらしい。
書いている今知ったんだけど、メジャーカレーのファーストはアキバ1号店のみらしい、wikiに書いてあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
メジャーファーストが約1.5kgというので、一応それ目当てでアキバまで歩く事にした。

今日はいつもの新大橋通りではなく船堀街道で14号に出て、そのまま靖国通りに名前が変わるまで真っ直ぐ歩くコースにした。
南行徳から行徳島を出る道に昔は新今井橋がかかっておらず、一之江から14号に出るのが普通だったのだ。
高校生の頃に後楽園近くのバイトへチャリで行くのによく走った懐かしい道だ。

3時間半ほど歩き、かなり足の裏が痛くなった頃アキバ着。
公園で休もうにもタバコを吸っている奴らがたまっていたり、浮浪者がベンチを占領していたりと、靖国通り沿いの公園はかなり環境が悪い。
なので、足を乾かせずに歩き通したのがこの痛みの原因だ。
で、昭和通りからアキバに入る所にある書泉タワーで信号待ちをしていると、ゴーゴーカレー発見。
あー、確かにあったよこんな店、って感じ。
いつもの道でも店まではちゃんと覚えていないものである。

ココしか無いとも気づかずに、¥1100のメジャーファーストの券を買い、券を渡すとなぜかトッピング無料券を2枚もらう、松井がホームラン打ったのけ?
券を渡して5分ほど待ち、出てきたカレーはデカイ!
121.jpg
けどこれくらいなら、ってくらいの見た目である。
前に西千葉の千葉大学近くにある店で、オードブル用の銀のお盆で出てきたカレーにビビったが、今回は事前にネットで見ていたからか衝撃は少なかった。

写真を撮ってから食い始めたんだけど、こういうのは勢いの問題である。
久々に腹いっぱい食うので、飲み込み方を忘れてたんだけど、実際に食い物を目の前にしたらスグに丸呑み癖が戻った。(笑
5回くらい噛んだら飲み込む方式で、口の中が半分くらい空くとカツかメシを放り込む、味はカレー味としか判らない。(ぉぃ
右端から食いつつ5cm位スペースが空いたら、そこに左から山を崩していくのは、山を崩して熱を取らないと猫舌の俺はペースを上げれないからだ。
更に右から真ん中を掘りつつ左端まで進み、メシを効果的に冷やしつつ食っていく。
最後のカツ2枚と飯50gくらいになってから、余裕なのか惜しむ気持ちなのか、ペースを落として福神漬けを投入し、カツでキレイにカレールーを拭って完食。
122.jpg
タイムは10~11分位だと思う。
こういうのは満腹中枢を刺激する前に食わないとかなり苦戦するので、食い始めたらとにかく飲み込むことが重要だ。
胃の大きさが1.5kg分無い人は最初からこういうのを食わずに、毎日満腹になるまで胃に飯を詰める事から始めよう。
2~3kgくらいは一般人でもイケるはずだ。
それ以上の重さは胃下垂とかの特殊能力が無いと無理だけどね。

その後、足が痛いのでヨドバシアキバとイエローサブマリンだけ覗き、茶水経由で竹橋まで歩いて東西線で帰ってきた。
本日の万歩計の記録。
25444歩・16.54km

1日に1.5kgづつ2食、これこそ太る為の食生活!
チートデイとは違うくない?orz

3月24日(開始日3月15日)

175cm
体重83.0kg    →81.2kg
全筋量30.8%   →31.4% 
全脂肪25.2%   →23.9%

身体のサイズ
胸囲   102cm   →101cm
腹囲   86cm   →85cm
尻囲   99cm   →97cm
上腕囲  38cm   →38cm
大腿部  57cm   →57cm

1週目が過ぎたが何事も無くやっている。
今回はノウハウがあるから実践のみ。
月曜のチートデイは、深夜の西友で買った寿司と惣菜。
でもあんまし旨くない。
前回は減量していくにつれての糖分の欠乏から、ほとんど食った事のないメロンパンが大好きになってしまったが、今回はどうだろう。
今度はなんか別のB級グルメが好きになりたいと、今から楽しみである。

右手首の関節を痛めたせいで、週末にトレが出来なかったんだけど、こればっかりは仕方が無い。
減量はきちんと進んでいるので、トレは焦らずのんびりやっていこうと思う。
リンク

出発日決定! 2010.4/12
しょうたび!
正太郎の日本一周歩き旅
http://shoutabi.web.fc2.com/index.html

ホノルル完走を目指す友達
ピヨピヨさんのブログ。
ぴよぴよランド。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには押してくだせぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
イエ・ロコン
性別:
男性
自己紹介:
誰にも気兼ねせず、自分らしく生きていたい。

shoutabi2009@live.jp
最新コメント
[12/29 うんこ]
[04/16 ^-^]
[11/25 ピヨピヨ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]